嫌煙豚ざまぁwwwwwww 受動喫煙防止法案見送り

匿名ユーザー

通報

毎日新聞 2017年6月3日 07時00分
【受動喫煙】
今国会、法改正見送り
自民と厚労省なお溝

他人のたばこの煙を吸わされる受動喫煙対策を強化する健康増進法の改正が、
今国会では見送られることが確実となった。
複数の政府・与党関係者が明らかにした。

飲食店への規制を巡り厚生労働省と自民党の方針に隔たりがあり、
18日までの会期が延長されたとしても法案提出すら極めて厳しい状況だ。
対策の遅れにより、近く閣議決定される次期がん対策推進基本計画や、2020年東京五輪・パラリンピックに向けた施策への影響が懸念される。

近年の五輪開催都市はすべて、人が集まる場所での罰則付きの喫煙規制を設けている。
このため厚労省は昨年10月に飲食店内の原則禁煙などの対策を公表し、法制化を検討してきた。
しかし自民党は、飲食店の営業が成り立たなくなるとして原則禁煙に反対し、
面積150平方メートル以下の店舗は「喫煙」「分煙」と表示すれば喫煙を認める案を提示。
厚労省は妥協点として、適用除外を時限的にする案を示したが、協議は平行線をたどった。

安倍晋三首相は5月に法案提出を指示したものの、党と塩崎恭久厚労相が歩み寄る見通しはなく、
党内手続きを考慮すれば「成立の可能性はほとんどなく、法案提出も困難」(党幹部)という。
今国会で法改正できなければ、政府・与党は秋の臨時国会での仕切り直しを目指す。
しかし、厚労省は施行まで2年の周知期間が必要だとしており、
19年9月開幕のラグビー・ワールドカップは対策が間に合わない可能性がある。
【阿部亮介】

https://mainichi.jp/articles/20170603/k00/00m/040/111000c

匿名ユーザー

通報

嫌煙厨の顔に煙吐く瞬間がたまんねぇんだwwwww

匿名ユーザー

通報

台に置いてあるスペック説明書で扇いでるババアとか見ると笑えてくるw

匿名ユーザー

通報

イライラしててチェーンスモークしてるバカは煙がこっちこない限りはそこまで害は無い
むしろ台パンとか貧乏ゆすりとかの方が許せない

匿名ユーザー

通報

同意
レバークラッシャーが隣来ると同じ気分を味あわせてやろうとして強めにレバー叩いてるわ

匿名ユーザー

通報

喫煙可能な場所に行ってるから多少の煙はしょうがないけど、手に持ったタバコを体の横にもってくんじゃねぇ 席立つときあぶねえだろうが

匿名ユーザー

通報

パチ屋行くと服にめっちゃ臭いつくから嫁にすぐバレるわ勘弁してほしい

匿名ユーザー

通報

パチンコは臭いもそうだけど、音がうるさいのを何とかして欲しい。

匿名ユーザー

通報

大気汚染に騒音と依存症製造工場・・・
まさに公害だなwwwww

匿名ユーザー

通報

マスクしてタバコ吸ってる奴ぶん殴りて~わ

匿名ユーザー

通報

まぁタバコ吸えなくなるとこの業界終わりでしょw

匿名ユーザー

通報

いや、パチンカス共を甘くみすぎ

匿名ユーザー

通報

分煙ボードあるのに嫌煙するやつなんなの

匿名ユーザー

通報

分煙あるのに下にたばこ向けるやついんだよ!
ボードをすり抜けて結局煙がこっちくんだよ!

匿名ユーザー

通報

あれ?この法案ってもともとパチ屋対象外じゃなかったっけ?

匿名ユーザー

通報

たしか飲食店だからパチ屋はこの法案に限って話の対象になっていないはず
でも法律云々関係なく禁煙化の議題は前から出てるけどね

匿名ユーザー

通報

嫌煙ざまああああああああああああああああああああああ

匿名ユーザー

通報

こういう奴がいるから嫌われてるというのに。。。

匿名ユーザー

通報

人間性の問題です
たばこは関係ありません

匿名ユーザー

通報

最終的には禁煙の流れになるから

匿名ユーザー

通報

なんでパチ屋までいってタバコ吸う吸わないで気を使わなきゃいけないんだ

匿名ユーザー

通報

タバコ吸わないやつは来るな、もしくは何も言うな

匿名ユーザー

通報

パチ屋いくやつは基本同族を敵だと思ってます

匿名ユーザー

通報

ほんま分煙あるのに煙たそうなやつ居るけど何なんあれは
イライラするわ

匿名ユーザー

通報

分煙あるのに住み分けできてない事実
これいかに

匿名ユーザー

通報

タバコ吸わない人間からするとアイコス吸ってる人は好印象だな

匿名ユーザー

通報

え?アイコスって独特な臭さじゃない?
俺としては大差ない

匿名ユーザー

通報

パチ屋でアイコス吸う人よく見るようになったな

匿名ユーザー

通報

VAPEいいぞ。飲み屋とかで吸ってると女子の食いつきがめっちゃえーわw

匿名ユーザー

通報

アイコスは雨トークでアイコス芸人やってから騒ぎ出したよな

匿名ユーザー

通報

俺はタバコ吸いたくなったら席を立って休憩スペースへ行く。

匿名ユーザー

通報

いきなり1000円とか値上げしたら犯罪率上がりそう

匿名ユーザー

通報

くわえタバコする基地外はマジで隔離してほしい

匿名ユーザー

通報

タバコ嫌いなやつはパチンコ屋くんなよ
いやマジで

匿名ユーザー

通報

喫煙禁止の場所ってアイコス吸えるの?

匿名ユーザー

通報

店によってはアイコスならOKとかあるぞ

匿名ユーザー

通報

そ喫煙者がマナーを守って吸ってれば文句はない

コメントを投稿する