結局のところ、字幕と吹替どっち派?

匿名ユーザー

通報

ずっと見てると、
なっち語は癖になるぞ

Thumb cw mrz3vqaabbuo
Ef4bd4208f743b6b066e0f0a3c0d0258?s=128&d=mm

アンゴラ

通報

あと、最近だと『Sing』みたいな歌モノで、字幕と吹き替えはある意味2度美味しい映画があるから、
一概にどっちが優れてるとかはないなあ。

Thumb gallery014046 2

匿名ユーザー

通報

ちゃんと声優を使ってるなら吹き替えで見るよ

匿名ユーザー

通報

字幕よりも吹き替えの方が情報量が断然多い。
字幕は文字数制限が厳しいと聞く

匿名ユーザー

通報

吹き替えだと、意訳されてたり、ローカライズされたセリフに気づかない
字幕だと、英語のヒアリング能力がそこまでなくても、
なんとなく字幕と言ってることが違うなあってくらいは解る。

匿名ユーザー

通報

冗談抜きにTimeの篠田麻里子は全吹き替えの中でも最悪だと思う。

匿名ユーザー

通報

ディズニー、というか最近のマーベルは本当に吹き替えが酷い。
ひろしとか本職の声優はいいんだけど、芸人とか竹中直人は辞めて欲しい
・・せめて全部声優版もblurayに収録しろよ・・・

匿名ユーザー

通報

コロンボの小池朝雄とか、元の俳優と全然声質とか違ってるけど、
奇跡的に良いのがあるから、難しいなあ。
下手に元俳優に似てたり、小器用に声を使ってる(山ちゃん的な)最近の声優よりも
昔の個性的な声優なら吹き替えの魅力があるんだよなあ。

匿名ユーザー

通報

なんでアカデミー賞とか獲ってる俳優の声を聞かずに、
芸人とかの声が聞きたいのか理解に苦しむ。

匿名ユーザー

通報

SINGを吹き替えで見る奴はクソ以下

匿名ユーザー

通報

吹き替えのクオリティ次第でどっちにでもなるな

匿名ユーザー

通報

字幕を一回見てからの吹き替えで見返しが常識だろ?

匿名ユーザー

通報

家事しながらとか、ながら見が多いからどうしても吹き替えになっちゃう

匿名ユーザー

通報

吹き替えでアドリブが多いのが好き!

匿名ユーザー

通報

Mr Booとかモンティ・パイソンとか、
今思うと、最高のメンツだな

匿名ユーザー

通報

コロンボは、石田太郎も悪くないんだけど、やっぱり小池朝雄が最高
銀河万丈はちょっと違和感が・・・なんでも鑑定団

匿名ユーザー

通報

エディーマーフィーは下条アトムでインプットされてるから吹き替えじゃないと逆に違和感あるw

匿名ユーザー

通報

早くひろし帰ってきて…。
このままじゃアベンジャーズインフィニティウォーの吹き替えが・・・。

匿名ユーザー

通報

その前にホームカミングはどうするんだろ?

匿名ユーザー

通報

映画館まで来て吹き替えみるやつの気が知れない

匿名ユーザー

通報

映画館で吹き替えのやつ見るとだいたい寝てしまう

匿名ユーザー

通報

素人を吹き替えに使うのやめろよ

匿名ユーザー

通報

声が気になって内容が入らないヤツあるよな

匿名ユーザー

通報

ジブリってなんであそこまで素人声にこだわるの?違和感でしかないんだが

匿名ユーザー

通報

コナンの主要キャラ以外の子供がひどすぎる
あれってその会話がキーワードになる事があるからわざと違和感だしてるのか?

Bf8a5301da7fcef673ff0146390e9b84?s=128&d=mm

Jackie

通報

庵野はあれはあれで良いと思うけどな
作品テーマ的にもあってる

匿名ユーザー

通報

目が悪いからいつも吹き替えで見ちゃうな

匿名ユーザー

通報

あー、字幕見るのって映画に集中できてない感じはするよね

匿名ユーザー

通報

BGVに見るときは吹き替えにしてる。画面見るから気が散るから
ほんとはじっくり字幕でみたい

ワイルドスピードMEGA MAXの武井咲もひどかった。声が張ってなくてテンション低くて浮いてる
いっしょにいることの多いドウェイン・ジョンソンが小山力也だからよけい気になったよ

匿名ユーザー

通報

セリフが多い映画だと、
字幕だと読むのに精一杯で、画を観る余力がない。

匿名ユーザー

通報

字幕派だけど、流し見が出来ないのが欠点

匿名ユーザー

通報

家事しながらだと、海外ドラマ吹き替えでBGVにすると捗る。

匿名ユーザー

通報

ディズニーのアニメは吹き替えちゃんとしてるのに、マーベルはなぜ駄目なのか…

匿名ユーザー

通報

今の声優って昔の吹き替え声優と比べると、アクがなさすぎて面白くないんだよなあ。

匿名ユーザー

通報

吹き替えにしても声のイメージをちゃんと合わせろ

匿名ユーザー

通報

ディズニーは割とイメージ通りだけどな

匿名ユーザー

通報

ディズニーの吹き替えはイメージに合ってるな

コメントを投稿する