完全自動運転が飛躍的に開発されているけど本当に実用化出来るの?
3727cb5810b667b2e25f3da909f883be?s=128&d=mm

totoro

通報

問題が山積みだと思うんだが。
事故した時の責任は何処にあるの?ドライバーも無責任ではいられないよね?
ドライバーはどう心掛けてをしとけばいいのか教えてほしい

Thumb auto
3727cb5810b667b2e25f3da909f883be?s=128&d=mm

totoro

通報

自分の考えとしてはいまと同じように自動運転を解除してでも
ドライバーが全力で事故回避に努めるべきだと思う、出来る出来ない関係なくね

匿名ユーザー

通報

2020年に自動運転実現とかニュースで見たことあるけど
無理だろ

匿名ユーザー

通報

法律も整備しなきゃ無理だからね~

匿名ユーザー

通報

ドライバーに責任あるんだったら自動運転になっても乗りたくないから
俺は自分で運転する

匿名ユーザー

通報

事故はメーカーの責任にはならんだろうな
それだったら作るだけ損しそうじゃん

匿名ユーザー

通報

なら、その車に乗ってる人が悪いの?
自分で操作してないのに

匿名ユーザー

通報

俺にはそこの落としどころが解らない・・・
ちゃんとまとめるのかねこの問題

匿名ユーザー

通報

ビール飲んで乗れる自動運転なら乗ってやってもいいよ

匿名ユーザー

通報

今やってるローガンってウルヴァリンの映画で自動運転のトラックが出てたな。
超危なそうだったけど

匿名ユーザー

通報

アメリカと比べたら日本で自動運転はもっと難易度が高いよな
狭い道多いし、細かい状況を予測しないとならん

匿名ユーザー

通報

ほんま考えれば考えるほど出来そうにないなw

匿名ユーザー

通報

まじでドライバーの責任にすんなよ
自動で動いてたらこっちはどうしようも出来ん

匿名ユーザー

通報

実現出来るのは、自動運転という名の「運転サポート」までだろ
だから責任は運転者

匿名ユーザー

通報

完全って言われると全部任せるものだと考えるけど、
実際はサポートだよな

匿名ユーザー

通報

メーカーも運転者に責任が出る程度の仕組み組んでくるだろ
緊急時に運転者が何かするような何か、よくわからんけどw

匿名ユーザー

通報

車に乗るうえで無責任でも良いと思うってるやつの神経を疑うわ

匿名ユーザー

通報

俺にはわからん
メーカー頑張ってくれ!

匿名ユーザー

通報

お前に言われなくてもメーカー頑張ってるから

匿名ユーザー

通報

こういうのは日本対応遅そうだよな優柔不断というか
アメリカとかドイツがバリバリルール決めてどんどん先に進みそう

匿名ユーザー

通報

日本人はすぐ否定したがるからな
それが足かせになってる

匿名ユーザー

通報

ここのコメントも否定的な意見が多いですからね

匿名ユーザー

通報

政府も前向きに検討してかないと解決しないぞ

匿名ユーザー

通報

完全自動運転が可能になったら車乗って飲みに行けるのかな

匿名ユーザー

通報

一般的なイメージの完全運転だとそういうことも出来る気がするけどね
まぁできないよね

匿名ユーザー

通報

グーグルに自動車産業持ってかれるぞ
もっと焦ろよ

匿名ユーザー

通報

ドライバーが俺関係ねーって感じで自動運転期待してたら
上手くいきっこないよね

匿名ユーザー

通報

商業施設とかではもう使われてたりするよね?
一般道での走行はまだまだずっと先だろうな

匿名ユーザー

通報

完全自動運転の実運用は2040年位と予想
20年台は無理だろ

匿名ユーザー

通報

自動運転を作ったところで、うまみのある奴いないだろ?警察や政治家にうまみがある何かが無いと話進まないぜ?

匿名ユーザー

通報

太陽フレア、EMP攻撃、コンピュータウイルス、標識やセンサーへのイタズラ・・・
あらゆる状況にも耐えるなら自動運転は普及するかもね。
運転する楽しみはゼロになってしまうがね。

コメントを投稿する