マツダ 新型「CX-3 ガソリンエンジングレード」を追加!発売は2017年6月頃

匿名ユーザー

通報

 マツダは6/2、『マツダ CX-3』のガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」搭載車(今夏発売予定)が、
「WLTCモード*1」の認可を取得したことを発表しました。

 WLTCモードは、3つの走行モード「市街地モード(WLTC-L)」「郊外モード(WLTC-M)」
「高速道路モード(WLTC-H)」で構成された国際的な試験方法です。
 従来のJC08モードに比べ、冷機状態での走行時間割合の増加、アイドリング時間比率の減少、
運転者以外の乗員や積載物の重量考慮などにより、実際の使用実態を意識した内容となっています。

今夏以降、WLTCモードの認可を取得した車種から、同モードに基づく燃費「WLTCモード燃費」と、
3つの走行モード毎の燃費値がカタログなどに表示されます。
お客様は、自身の走行環境にあわせて、実態に近いモード燃費を確認することが可能です。
なお、2018年10月以降に販売する新型車については、省エネ法*2に基づきWLTCモード燃費表示が義務化される予定です。

引用元
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201706/170602a.html

Thumb 2017mazu 02121

匿名ユーザー

通報

さすがマツダ、デザインは良いよね

匿名ユーザー

通報

国内ではデザインセンスはマツダが一番だと思う

匿名ユーザー

通報

マツダはSUV出しすぎじゃないか?

匿名ユーザー

通報

リッター1.6kmらしいね
2000ccガソリンのSUVでリッター16kmは立派だと思う

匿名ユーザー

通報

マツダどの車見てもどれに一緒に見えてしまう

匿名ユーザー

通報

ブランドカラーみたいなもんだろ
顔似せてるのは、嫌なら別のメーカーの車乗ればよろし

匿名ユーザー

通報

内装は外車っぽいからな!いいよこれ

匿名ユーザー

通報

おいおい、このまえスカイアクティブな事故があったのに
なんというタイミングw

匿名ユーザー

通報

さすがスカイアクティブ技術だな

匿名ユーザー

通報

燃費の表示方法が変わったか
やっぱ燃費悪くなったように見えちゃうね

匿名ユーザー

通報

いままでの表示が実際の燃費と差異がありすぎておかしいくらいだったからな

匿名ユーザー

通報

アイドルストップついても燃費そんな良くないな

匿名ユーザー

通報

お前らどうせ買えないくせに何をいうか

匿名ユーザー

通報

もっとマツダには頑張ってほしい!
もっと調子乗ってしまえ!

匿名ユーザー

通報

パワーありそうだけど、実際どんな感じだろうな
快適に運転できるなら積載量など必要ない

匿名ユーザー

通報

幅はCX-3位長さはCX-5位な車が欲しい

匿名ユーザー

通報

排気量は1500ccで十分やろ?
もとのデミオでさえ1300なのに2000とは・・・

匿名ユーザー

通報

CX-3デザインホント好き
お金があったら買いたい

匿名ユーザー

通報

2.0Lじゃなくて1.5Lを搭載すれば良かったのに

匿名ユーザー

通報

今更追加しても苦し紛れのてこ入れにしか見えん

匿名ユーザー

通報

出せ出せ言ってて、出したら出したで文句言うお前らwww

コメントを投稿する